おしゃれのルーツってありません?好きなものの基本の基本というか。
私の場合は、小学生の頃に見たオリーブや装苑にはじまり、スタイリストの大森予佑子さんとか、YUKIちゃんとか、矢沢あいの漫画とか、音楽や映画など文化的なものからの影響も大きいです。テレビで見てたアイドルも男女問わず好きだったー。
小学校高学年からビジュアル系も超メジャーどころから地下も地下のバンドまで通っていたし、所謂ロリータ(ぶりぶりのじゃなくて、ジェーンマープルとか、ガブリエルチェルシーとかのクラシカルな方ね)も好き。勝訴ストリップの椎名林檎のビジュアルとかも大好きで、文化のオープンカレッジに通って真似して縫ったりしてた。
で、このところ何が似合うのかわからん!とか思ったり、着るものがない!と思っていたんだけど、チョロチョロ寄り道はしつつも、芯の部分はあんまり変わってないんだなーって思ったのがこのワンピースと靴を買ったとき。
ドゥーブルメゾンのガーデンワンピースは何度目かの再入荷で。
ガーリーでカラフルで、素材感がちょっと変わってる。これはベルベットの部分使いとかが最高。胸元と袖と、裾もパイピングに。かわい〜〜
無印のタートルニットと。しっかりしたリネンなので、インナー次第で1年中着られそう。
エバゴスのポシェットと、ビューティフルピープルの空色ダッフルコートと。
靴はdrogheria crivelliniの赤いストラップのカンフーシューズ。100人隊同期のお友達が買ってたものの色違い?形違い?です。
すごく信頼できるお買い物好きさんなので、相談にのってもらって買い物すると間違いがない。ありがてえ♡
ギンガムチェックにカゴバッグにワンストラップて、ガーリーの極みみたいだな。
でもいいの、好きだから。
服やメイクや髪型、年齢的に色々とあーでもないこーでもないと悩むけど、これからもっとそういうこと増えると思うけど、若作りとかじゃなく、自分が好きなものが似合うように見える努力をしていきたい。
好きな服装が似合わないなぁ痛々しいなぁって、自分で思わない程度にはしたい。そんなことを思いながらの、自分へのクリスマスプレゼントでした。
0コメント