先日、立川のPLAY!MUSEUMで開催されている「リサ・ラーソンの作り方 展」に行ってきました。
リサさんの作品の工程を知ることができました。猫やライオンが有名ですが、他の動物の作品をたくさん見ることができ、自分の好きも見つけることができました。
見るだけでなく、作ることもできる展覧会。予約すれば、陶器のリサ猫のに絵付けもできます。私は、絵心もセンスもないのでやめました。
無料で楽しめるぬり絵を楽しんできました。サインペンや色えんぴつなどいろいろ道具が置いてあり、マイキーを好きな色で塗ることができます。
グラデーション🐈に色付しました。持ち帰ることもできますが、会場に飾ることもできるので、他の方の作品と一緒に飾ってきました。
こんな感じで私のネコもいるので、会場に行く機会があったら探してみてください。
展覧会の最後は、お楽しみのグッズ売り場。リサ・ラーソンの置物は一つも持っていないので、この機会に買っちゃおう!と意気込んでいきました。いろいろとかわいい置物がいましたが、一目惚れしたのは、日本の伝統工芸とのコラボ商品。
リサ・ラーソンの信楽焼「しんじるたぬき」
前に手をちょこんとしている控えめなたぬきに心奪われました。釉薬の感じが一つ一つ違うので、在庫を全部出してもらってお気に入りを選びました。
我が家の北欧コーナー?に仲間入りしました。
リサ・ラーソンの展覧会は、2月23日までのようです。
PLYA!MUSEUMで3月から始まる「安野光嗚雅展」もぜひ行きたいな。
0コメント