イタリア山も雪景色。
☆2026/02/08
長く続いたスーパー戦隊の歴史に今日ピリオドがうたれるということらしいので、むかし息子が世話になった恩義を感じつつ最終回を見てみたのだが、当たり前だが話がさっぱりわからなかった。しかし、終了後の提供読みでの恒例のレッド交代イベントはなかった。静かに背中を見せて消えてったので、ちょっと寂しくはなったよね。
ギャバンになるならギャバンにバトンタッチすりゃ良かったのに。あばよ涙よろしく勇気。
その後、昼前くらいに重い腰を上げて投票へ。投票所はあまり人がいなかったが、表通りではどこの教会でもちゃんと日曜ミサをやっていたので、外にまあまあ車や人がいた。ブラフベーカリーによってキャロットケーキを買ったら、投票所よりは多くの人がいた。
酔狂にも旦那さんがイタリア山公園によるというので、まあそんな日もあっていいかと思い、一緒に寄って撮ったのがさっきの写真。こちらも、結構写真を撮ってる人がいた。
雪が降らない土地(南アジアとか?)から旅行に来たっぽい女の子たちがキャッキャして写真撮ってて可愛かった。角のヴィンテージマンションの玄関の植え込みでも、通りすがりの旅行者っぽい家族が嬉しそうに雪だるまとか作ってた。住民は嫌がるだろうか・・とちょっと思ったが、植え込みの木の上に積もった雪なんて誰のものでもないし、知ったことではない。
だが公園に行けばいいのに、すぐそこなんだから。我々の税金できれいに整備されている公園に。みどり税のおかげでいつ行ってもとってもきれいだぞ。
0コメント