2020年最初の販売をこのあと行います!
今回の販売物は2種類。
1つめは、初春をイメージして、ピンク色の入った柄を選んで作ったコインパースです。
今回の表布は、タナローンに芯貼り。内側は各種カラーリネンを、表の柄に合わせて配色しました。
シトロベリーシーフ、ダービーデイ、ペッパー、ミルフルール。
ストロベリーフィースト(シーフの方と間違わないでくださいね!)、ベッツィ、マロリー、ゴーディントンパーク。
エルダーベリー、ナンシーアニマル。
全10柄となります。
これは、ICカードが縦に入る大きさなんで、ちい財布が必要な時にどうやら便利らしい。こないだともちゃんの娘ちゃんがディズニー行く時、このサイズのを貸したとのことでしたよ。
いいなあ!かわいい使い方!JKが友達と一緒に!ディズニーを満喫!!(←なにかが羨ましいらしい)
さて、2つめはラミネート生地のカードケース。久々の販売です。
柄はプロスペリティ、1柄のみのご用意です。
リバティっぽくない、ちょっと東洋の香りがする柄ですが、そこがいい。
ロイヤルパビリオンのミュージックルームの装飾がこういうモザイク模様だったらしいです。きっと当時の王様は、シノワズリーが好きだったんだなあと想像したりなんかして。一度西洋に持ち込まれた感じの東洋ものって、独特の可愛さがあって好きかも。
スカラップの中に、いろんなモチーフが書かれていて、お宝っぽい。おめでたい感じがあります。柄名も「繁栄」という意味なので、新年にぴったりです。
わたしは同じ形のがま口を、普段は診察券入れとして使ってます。
息子の診察券と保険証、それから無病息災のお守りを。
写真は、厚みにして1センチくらいの診察券の束を入れたところです。この使い方だと、一緒に大きめのお守りを入れても十分余裕をもって閉まります。
カードだけを入れた場合、厚さ2センチくらいの量が入るので、けっこう大容量。ポイントカードの束と、車のスマートキーと家の鍵を入れてた時期もあります。
いろんな使い方ができる形なので、ひとつ持っておいて損はないかと!
底のタック(片面6箇所、計12箇所)を畳むのがけっこう大変なので、最近は時々しか作りません。次はいつになることやら。売れ行きがよければまた考えます・・・
このあと3時にお店を開けますので、よろしかったらご覧くださいませ。
0コメント